2017年08月24日

祝!野球部優勝インタビュー

IMG_20170801_151854.jpg


今回、岡山美装野球部は岡山市勤労者軟式野球大会で見事優勝することができました!2015年に優勝してから2年ぶりの優勝となります。

それで、せっかく優勝したので、その様子を皆様にお伝えしようと、参加した選手にインタビューをしました。

その様子をお伝えできればと思います。

インタビューを引き受けてくれたのは、若きベーブルース、森君(20)です。彼は高校でも野球をしており、なんとキャプテンも務めていた人物です。

そんな森君ですが快くインタビューを引き受けてくれました。

どんなインタビューになるのか楽しみです。

インタビュイー : 森君

インタビュアー : パンチョフタガワ(岡山美装 野球新聞&ブログ 編集長)

IMG_20170801_151842.jpg


パンチョ「今日はよろしくお願いします」

森「おねがいします」


(以下 パンチョ=P 森君=M)


P「まずは、優勝おめでとうございます」

M「ありがとうございます!」

P「おととし優勝してるので2回目の優勝だね!」

M「そうッスね」

P「2回目の優勝はどうですか?」

M「いや、、、嬉しいッス!」

P「今回はなんていう大会で優勝したの?」

M「えっと、岡山市勤労者軟式野球大会ッス」

P「その大会で優勝した?」

M「そう、、、ッスね!」

P「じゃあ、岡山市の中のすべての勤労者の生みの親ってことかな?」

M「そう、、、、、、、、、、ッスね!」

P「へぇ、そうなんや。。。」

IMG_20170801_151849.jpg


P「今回の大会はチームとしてどんな気持ちでのぞんだの?」

M「そうッスね、、、とりあえず、まず一勝。初勝利を目指そうっていう気持ちッス」

P「前の優勝に驕らず、チャレンジャーの精神を忘れずにってことかな。」

M「そうッスね!」

P「それが結果につながってよかったね!」

M「そうッスね!」

P「じゃあ、まずはその一回戦はどうだったの?」

M「まずは初回に7点取ったッス!」

P「そうなんだ!じゃあ、正直もう余裕で勝っちゃった感じ?」

M「それが、イケなかったッス」

P「どういうことだい?」

M「こころの余裕ができて、途中で同点に追いつかれたッス!」

P「マジで!?さっき言ってたチャレンジャーの精神はどこに行ったの?」

M「正直、、、、天狗になってたッス。。。」

P「カラス天狗?」

M「そう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ッスね。」

P「でも最後は勝ってよかったね!」

M「間違いないね!!!」

P「なんでタメ語?おれ先輩だよね?」

M「オレ、また天狗になってたッス。。。」

P「気を付けようね。」

M「了解ッス」


IMG_20170801_151858.jpg


決勝戦


P「じゃあ、いよいよ決勝戦の話を聞かせてもらえるかな。

M「そうッスね!」

P「相手のピッチャーはどんな感じだったの?いいピッチャー?」

M「そうッスね。オーバーハンドで直球とカーブで攻めてくるタイプッスね!」

P「直球とカーブ。江川みたいやな!」

M「江川。。。ちょっとわかんないッス。。。(森君=20歳)」

P「巨人のピッチャーで怪物と呼ばれた江川卓を知らない!?」

M「                           」

P「・・・・・・・・・・」

M「                           」

P「・・・・・・・・・・」

M「                           」

P「いや、“空白の1分”かいッ!(江川事件簿 空白の一日を参照のこと)」

M「すみません。正直、知らないッス!」

P「20代には分からないよね。」

M「怪物といえば松坂ッス!」

P「だよね。時代を感じるわ。。。スコアブックを見ると先制点を入れたみたいだね!」

M「それで、流れをつかんだッスね!」

P「だけど終盤は逆転されたまま最終回を迎えたんだね。」

M「そうッスね。正直ハラハラしたッスけど、そこは王者のプライドを見せたッス!」

P「それがサヨナラ勝ちにつながったんだね!」

M「そうッスね!まず河本さんの犠牲フライで同点に追いついたッス!」

P「おぉ、さすが!頼りになるね!」

M「それで、中田さんが左中間ツーベースを打ち逆転サヨナラになったッス!!!」

P「おぉーいいところで決めてくれるね~!」

M「ホント優勝できてよかったです。」

P「じゃあ、今回の優勝で来年も楽しみだね!」

M「そうッスね!またチャレンジャーの気持ちでのぞみたいです!」

P「じゃあ、最後に、森君にとって野球とは何ですか?」

M「野球とは・・・?」

P「そう、野球とは。」

M「・・・・・・・・・・・・・・・」

P「・・・・・・・・・・・・・・・」

M「みんなが楽しめるスポーツですかね!」

P「野球経験者の森君が言うなら間違いないね!」

M「そうッスね!」

P「今日はインタビューありがとうございました!次も頑張ってください!」

2016年11月15日

紅白戦とBBQ

先日11月の初旬。毎年恒例の岡山美装&ミックマックの紅白戦が執り行われました。
2016.11.15%20%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%88%A6%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%A4.JPG

続きを読む "紅白戦とBBQ" »

2016年04月29日

第32回瀬戸内軟式野球春季大会 4月10日の結果!

28年4月10日 瀬戸内軟式野球大会

試合結果

Big P  VS  岡山美装
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
Big P    
岡山美装    
平野-藤井 
ホームラン:なし 

続きを読む "第32回瀬戸内軟式野球春季大会 4月10日の結果!" »

岡山美装野球部の予定更新です。

岡山美装の試合予定などです。
2016年4月30日(日)奥市球場で行われる大会に出場します。
チームが順調に勝ち上がると嬉しいですね!


岡山美装は積極的に大会や試合に参加しております。
とにかく、野球が大好きなメンバーですので
1試合でも多くの試合をしたいと思っております!
もし、試合をしてみたいと思ったら、どうぞ、お気軽にご連絡をください!

一緒に楽しく、野球を楽しみませんか?

岡山美装野球部
TEL:090-8061-8080(河本)
mail:info@mic-mac.jp

お気軽にご連絡ください!

2016年03月28日

3/24 日の試合の得点シーンです!

2016年03月25日

この前の瀬戸内軟式野球 大会の様子です。

次回の試合は3月27日(日)です。
次も勝てるようにがんばります!

2016年03月20日

第32回瀬戸内軟式野球春季大会 1回戦 結果

28年3月20日 瀬戸内軟式野球春季大会 1回戦

接戦を制し初戦突破!

1回戦 VS 大漁水産
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
大漁水産        
岡山美装 ×        
小鐵ー難波

続きを読む "第32回瀬戸内軟式野球春季大会 1回戦 結果" »

2016年01月20日

対戦者を募集しておりますっ!(随時)

2016.1.20%E3%80%80%E7%BE%8E%E8%A3%85%E9%87%8E%E7%90%83%E9%83%A8%E3%80%80%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86.png

平成28年の瀬戸内軟式野球春期大会に参加します。

岡山美装野球部は今年も瀬戸内軟式野球大会に参加します。

2016.1.20%20%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E8%BB%9F%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E9%83%A8.png

若手メンバーも加わり、フレッシュなチームで戦っていきます。
野球を通してチームワークを高め
チーム一丸となって試合に臨む経験は野球ならではです。

出場するからには優勝目指してがんばっていきます!


2014年08月07日

H26岡山市勤労者軟式野球大会 試合結果


続きを読む "H26岡山市勤労者軟式野球大会 試合結果" »